自己紹介

お金

はじめに

新卒採用の時に自己紹介を照れながらしました。女の子は全員彼氏がいるとかいない女の子もいるとか。離職率半端ない特許事務所。

学歴

九州大学工学部電子工学科卒。家庭の事情で九州大学大学院に進学させてもらえなかった。

だから働きながら修士号を取った。

博士号も取りたいから特許を取りたい。

英語は好きな科目。TOEFL iBT100あればなんとかなるから単熟語からスピーチまで。

大学受験生時代

名古屋市はそこかしこに河合塾を始め代ゼミ、駿台予備校があるから河合塾特待生で学費免除で東大選抜クラスで一浪。

早稲田大学理工学部電気工学科、慶應義塾大学理工学部電気工学科は8月にA判定が出ていたから、すんなり合格。私大は大量に水増し合格を出す。九州大学工学部から合格通知が来た。東京大学理科一類は不合格。AB日程だから国立大学の併願ができた。

貧乏人だから早稲田慶應を蹴らされてしかたなく国立大学の九州大学行き。モチベーション下がりまくり。と言っても周囲は東大落ちばかり。

新卒就活

トヨタ自動車からリクルーターの先輩が経費で寿司を大判振る舞いするから、トヨタ自動車まで就活に行った。面接で何がしたいか聞かれ、電気自動車を作りたいと言ったら、なんでデンソー行かないんだと怒鳴られ不合格。ま、この時点で電気自動車まで先を見据えた発言ができた。21世紀まで見えていた。ちなみに交通費は満額トヨタ自動車は出してくれた。お世話になった先輩方にお礼状を書いた。トヨタ自動車を見返してやれと書いてあった。

まとめ

自分語りは止まらない。強く生きるんだよ。

タイトルとURLをコピーしました